2011.02.21

イメチェン

兼ねて、髪を切ってみた。パーマもあててみた。

結構な長さ切ってんけど、朝に気付いてくれたのは2人のみsweat01


だがしかし、残業時間帯になって突然、すれ違う人すれ違う人みんなに、


「わsign03髪切ったんsign02


と驚かれました。

みんな日中、どんだけ仕事に集中してるのさcoldsweats01


短くなると乾かすのラクやわ~note
すっきりconfidentshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.17

“SAKURA IS HERE”

毎年この時期になると始まる、STARBUCKSのスプリングプロモーション。

そこで発売されるさくらタンブラー。

既に何種類か持ってるのに、今年も買っちゃいましたo(*^▽^*)o

一番左のタンブラーと、一番右のマグを購入note

ここんところはステンレスのタンブラーにハマってて、
去年のさくらとほぼ同じデザインにもかかわらず、また今年も買ってしまったよ・・・sweat02


会社で自分でお茶とか入れて使ってるねんけど、
どんなに忙しくても、タンブラーであったかい紅茶を飲んだりすると、
ちょっぴり優雅な気分になれるから不思議。

わりと高いお買い物やけど、精神衛生上、役立ってるということでok


マグは今まで買ったことなかってんけど、今年は心惹かれたので買ってみた。
結構人気があるみたいで、発売2日目にしてラス1でした。


もうすぐ春だな~cherryblossom。。。早くあったかくならないかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.12

☆HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 "DOCUMENTARY"☆

行ってきましたhappy01sign03 待ちに待った秦くんのツアーshine
今回は神戸と大阪の2公演に参戦してきましたheart02

・・まぁここからは自分の記憶に留めておくためだけに書きます。
たぶん、マニアックです。たぶん、長くなります。
読む方は覚悟の上で(笑)。。。


神戸は1/30、大阪は2/9の1日目。
セットリストも微妙に違ってて、大阪の2日目も行けばよかったな~と思うぐらい、
何公演でも行きたくなる内容でした☆


セットリストはこんな感じ。


今日もきっと
SEA
Halation
29番線
青い蝶
Selva

僕らをつなぐもの【弾き語り】

猿みたいにキスをする
dot
アゼリアと放課後
虹が消えた日

oppo
パレードパレード
夜が明ける
透明だった世界
キミ、メグル、ボク

アイ
ドキュメンタリー
朝が来る前に

♪アンコール♪
風景
(大阪1日目は、“My Sole,My Soul”)
花咲きポプラ
メトロ・フィルム


秦くんのワンマンは明日香村のGREEN MIND以来。
アルバムを引っさげてのツアーは、“ALRIGHT”以来だから、、、
2年ぶりぐらいかな??

ここ最近はアコースティックライブが多かったから耳がすっかりそれに慣れちゃってて、
がっつりバンドスタイルは久しぶりで何だか新鮮confidentshine

アルバムの曲だけじゃなく、昔からの曲もたっぷり聴けて、すごく幸せでした。


『今日もきっと』で始まった時には、ビンビンと胸にくるものがあって、
最近ココロが折れかかってたのもあってか、涙が出そうになりました。
秦くんの楽曲はほんと優しいな。ココロに沁みる優しさ。

『僕らをつなぐもの』の弾き語りも、やっぱり圧巻で、
特に神戸では声がものすごく伸びていて、バーンと心の奥に届く感じ。
これは本当に泣けました。。。

『dot』と『風景』は私にとっては予想外の選曲で、けどすごく好きな曲だから、
聴けたのがめちゃめちゃ嬉しかったconfident。。。

『夜が明ける』はALRIGHTの曲だけど、
前に聴いた時こんなカッコよかったっけな?って思いました。
以前よりもたくさん、色っぽさとゴリッとした男らしさとが共存してて、
私の中では『赤が沈む』と同じぐらいの位置にある楽曲になりました。
これは自分的には新発見。

その他のアルバム曲もバンドスタイルならではの音と盛り上がりで、
CD聴いてるだけでは味わえない、カラダ全部で感じることのできる、
そんな楽曲に変化していたように感じました。


そして、ライブ中、私が一番にずっと感じていたのは、
どの曲にも景色や色や温度がどんどんくっついていくってこと。


MCで秦くんが、

「DOCUMENTARYというアルバムをリリースして、それを聴く人たちが受け取って、
その受け取ってもらったものをライブで感じて、そこで初めてアルバムが完成した」

というようなことを言ってたけど、聴く側の私たちにとっても、きっとそうなんだと思う。


CD聴いてるだけでは味わえなかったバンドのグルーブとか、ライブ会場の熱とか、
カラダに直に響くリズムとか、ライブ後の余韻に浸りながらの帰り道とか、
そういったもの全部が曲にONされて、どんどん楽曲が色づいていく。

何度も繰り返し聴いていたはずなのに、昨日聴いてたのとはまた違った感動が、
聴くたびにココロに迫ってきて、何日経っても色褪せない。


本当に、本当に、ステキなライブでした。

サポートメンバーの方たちも素晴らしかったよshine

神戸は、会場の構造と私の聴く位置によってかもしれないけど、
音のバランスがあんまり良くなくて、そこがちょっぴり残念だったんだけど、
グランキューブは音のバランスが最高で、
秦くんの声も、サポートメンバーの方たちの楽器の音の魅力も、
存分に堪能することができました♪

今回のサポートメンバーでキーボードの伊東ミキオさん、
どっかで見たことある、聴いたことある音だな~とライブ中ずっと思っててんけど、
そういえばウルフルズのサポートメンバーだよね、確か。
ジャズピアノみたいな即興はもちろん、
秦くんの曲たちの中での音がすごく生き生きしてて、力強くて、繊細で。
ピアニカすらも華麗に弾きこなすそのテクニックに惚れ惚れしましたconfidentheart04
(ウルフルズのライブでもピアニカ弾いてた)


やっぱりライブはいいなぁconfidentheart04

次は3月、レミオロメンだっっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.23

極上!

今から遡ること5ヶ月前。
 
お誕生日にみくろん&うめちゃんから頂いたSABONのフォーミースクラブ。
 
冬になってからゆっくりお風呂で使い始めたんだけど、
これが最高happy02sign03
 
お肌はすべすべになるし、香りもすっごく良くて、
もうすっかりSABONのトリコにheart01
 
みくろん、うめちゃん、ほんとにありがとねρ( ^o^)b_♪♪
 
 
という事で、自ら追加購入しちゃいましたshine
 
ボディスクラブheart02
 
こっちはフォーミースクラブと違って泡立たないんだけど、
その分、オイルがしっかり肌に残ってしっとりもちもちになります。
 
すんごくイイ香りで癒される。。。
極上のバスタイムが味わえますconfident
 
 
お塩のスクラブなので、肌が弱いと刺激が強いかもだけど、
店頭でも使い心地が試せるので、
興味のある女子の皆さんはぜひお店に行ってみてねnote
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.16

80歳で20本。

マイミクさんも日記に書いてたけど、歯の健康って大切よな~。

タイトルは、サン●ターのラジオCM。
「80歳で20本の歯を残すのを目標に、お口の健康を考えましょう!」
ということだそうな。

私は仕事柄、診断書を見ることが多いから、ちょっと病気には敏感で、
会社の健康診断以外に、乳がん検診・子宮がん検診も毎年受けるようにしています。
(会社でやってくれたらいいのにって毎年思うけどsweat01

頻繁に受ける必要はないと思うけど、年1回は自分の意識を高めるためにも、
安心するためにも、受けに行った方がいいかなって思ってconfident

今のところ、幸せなことに異常なし。

けど、たぶん色々出てくるのはこれからやもんな~。。。気をつけねば。


もちろん、歯科検診も行ってます。

・・が、ほんとは半年に1回行かなあかんねんけど、年1回。。。

歯医者は婦人科よりも行くの抵抗あるわ・・。長引きそうで・・・sweat02


私はもともと顎が狭いからか、下の2番と3番の歯の角度が緩やかじゃなくて、
歯茎がやせたりするとそこからの出血が止まらなくなって、
歯医者に行かざるを得なくなったことが、実は何度かあったりするけどね。。。

そしてその度に歯周炎・歯周病の怖さをコンコンと説明されるので、
意外と歯磨きにはこだわってたりするのです。

おかげで新たな虫歯はないんだよね~。それだけは歯医者さんにも褒められる。


もちろん、これも持ってます。

ポケットドルツ。携帯用の電動歯ブラシね。

去年やったっけ?アメトーーークの家電芸人で話題になって、
一時は品切れしてたやつ。

品切れしてたし、そこまではいっか、と思って買ってなかってんけど、
女性雑誌何冊かとコラボして、限定カラーが出てたので、ついつい購入shine

一度使い出すとなかなか快感で、やめられませんーーーhappy02sign01

携帯用じゃないのもあって、お値段は高いねんけど、
ブラシの形とか振動の種類がいくつもあって、見てると欲しくなったりする。。。
けど、お!これいいんちゃう!?と思うタイプのは、やっぱり一番高い。。。

気持ちイイから歯磨きが楽しくなりそうやのになheart02

使ってる人いたら、使い心地教えてくださーいhappy01sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.01.15

休日。

年明けから仕事がなかなか過酷だったので、この土日はお家でのんびり。

年末に大掃除して部屋がかなりキレイになったから
なんとなく汚すのがイヤで、マメに掃除してみたり。

最近は便利なお掃除グッズが100均でも売ってたりするから、
めっちゃテンション上がって色々買ってしまった。。。


最近ハマってるのは、メラミンスポンジ。


これが、水を含ませるだけで茶しぶとかしつこいヨゴレが落ちるという、
なかなかの優れものです。

ツヤ出し加工してあるものには使わない方がいいみたいやけど、
毎日会社で使ってるタンブラーを、給湯室でちょちょっと洗うのにかなりお役立ち。
何より、洗剤がいらないっていうのがね、いいと思うわけですよconfident

よければ使ってみてねっ。


今年は、『掃除しやすく片付けやすい部屋作り』をコンセプトに、
自分の部屋を少々改造しようと思ってます。

ただ今、ちっちゃな収納棚とラグを物色中。。。

どんな部屋にしようかな~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.10

毎年恒例。

我が家では元旦恒例行事になりつつある山登り。
今年も両親と共に、朝4時に起きていってきましたよ~foot

去年は山登りと言いながらも、実は途中でケーブルやらリフトやら、
ちょこちょこズルしながら登ったんだけど(;´▽`lllA``、
今年はトレッキングシューズを購入して、本気で登ってきましたfuji


大晦日からとっても冷え込んで、予想はしてたけど、当日は雪化粧。
もちろん山にも雪は積もって、積雪約10cm。

アイゼン(靴に装着する滑り止めの金具みたいなやつ)を持ってないから、
凍った上り坂をトレッキングシューズで滑りそうになりながら、
もう、それはそれは必死で登りましたよ~~。。。

夜明け前で真っ暗だし、凍てついた道はほんとに滑ってコワいし、
防寒してても寒いし、上り坂やら階段やら、山頂に近づくほど険しくなって、
足がパンパンでしんどいし、年明け早々、修行のような感じ。。。


でも、なんとかぎりぎり日の出に間に合って、ご来光を拝むことができましたsun

雪雲で初日の出は無理かな~って思ってたけど、天気予報が大ハズレ。
写真のとおり、めちゃめちゃいいお天気になって、
お日様がくっきりはっきりと、山の向こうに昇ってくれました。


本当に、久々に心臓バクバクで息があがるしんどさを味わったけど、
しんどかった分、去年よりも達成感があって、感動もひとしお。

山を下りたところで配っていたぜんざいがとても沁みました。


やっぱりカラダを動かすのって、しんどいけど気持ちイイねclover
今年はいっぱいウォーキングしてみようかな~っと思ったりしてます。


今年一年は、やりたいことは先延ばしにしない。
一日一日を、一瞬一瞬を大切に、大切に生きようと思います。


充実した良い一年になりますようにshineshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.08

あけましておめでとうございます。

2011年が明けて一週間以上経ってますが、、、


皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


・・・昨年は半年以上もサボっちゃったのね、ブログ。。。
今年はもう少しマメに更新しようと思いますpencil


そうやってサボっている間にも、色々なことがありました。


一番大きな出来事は、甥っ子ちゃんができたことかな。
やっぱり血の繋がった親戚が増えるっていうのは感慨深く、
人間ってすごいなぁ、成長するってこういうことなのね、って、
会う度に新しい発見の連続。

生まれてきてくれてありがとう、甥っ子ちゃんconfident


その他、仕事がわりと激動で、浦安で研修を受けさせられたり、
3ヶ月間限定で違うチームへ派遣されて勉強会の講師をさせられたり、
試験が終わったかと思ったら、何かと新しい仕事に組み込まれて、
気持ちの休まる時間がありませんでした。。。


そんな中、いつものメンバーズでハワイ旅行へ行ったり、
ライブに行ったり、楽しいことももちろんいっぱいあったよnote


年末には、私が新人の時に仕事を教えてくれた先輩と7~8年ぶりに再会して
当時良くしてもらった代理店さんも交えて晩ご飯。
何だか、封印してた箱を思いっきり開封してしまったって感じでした。


どうせなら、と思い、その開封してしまった気分と流行りに乗じて、
3日間かけて「断捨離」を決行shine
色々と封印していた書類やダンボール・本を整理すること、ゴミ袋8袋分。

向き合うことがおそろしかった過去も、見たくなかった現実も、
開封してみたら意外にちゃんと受け止められたから、我ながらびっくり。
そうなれるまでにかかった時間の長さにちょっぴりヘコみつつ、
でも、整理したことによるスッキリ感に満足しつつ、新年を迎えました。


モノを捨てることによる効果ってすごいよね。
単純に、部屋がキレイになるだけで清々しい気持ちになって、
また明日から気持ち新たにがんばろって思える。


・・・って、新年初ブログが昨年の振り返りになっちゃったけどcoldsweats01
今の私はそんな感じです。

今年は色々発掘していくわよ~~~smileshine

そんなこんなで、今年もこんな私をどうぞヨロシクねっclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.24

今度こそほんとに終わったーヾ(llllll´▽`llllll)ノ♪

やっと、やーーーーーっと終わりましたsign03


何が終わったのかって??


・・・はい、約2年間続いた試験地獄ですpencilpencil


昨日のAFPをもって、
会社から受けろと命令された試験は一応終了。

AFPの結果はまだ出てないけど、
自己採点をしてみたところ、学科は合格shineshine
実技は配点次第だけど、予想配点で採点してくれるL●Cのサイトによると、
多分いけてそうな感じconfident。。。


これでやっと解放だぁぁぁ~~~~~~~~happy02heart04

思う存分、遊んでやるぅぅ~~~~~~sign03sign03


とりあえずは、3ヶ月ぐらいサボり続けてたブログを、
遡ってちょこちょこ更新しようと思いますnote


週末にはレミオロメンのライブmusicmusic
楽しみっっheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.13

静養中。

先日の大雨&極寒の京都ツアーに加え、飲み会祭りだったので、
完全に体力が足りず、とうとう本格的に風邪を引きましたdespair。。。

本日は一日静養house


ドラマの録画が溜まってるので、寝ながらずーっと観てました。

今クールのイチオシは『曲げられない女』。
なんか、クールに見えて熱い感じが、結構泣けるのよね~。

カラダが弱ってると気持ちも弱くなるせいか、
アタマ痛くなるまで泣いてしまったわ。

あー、スッキリしたっ。寝よっっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«雨の京都。